ニュース

2021.07.20付
【まなびカフェ】企業のSNS活用法 第6回 バズっても売れない ガイアックス 重枝 義樹 ソーシャルメディアマーケティング事業部長
SNSマーケティング(SNSを通じた販促・PR活動)を、「バズ」らせて一気に知名度を上げて爆発的な売り上げをつくる方法論のことだと考えている向きは多い。「バズ」とは、一般的な用例としては、SNSで多くの話題を集めて、情報が拡散するという意味だ。本来の定義はやや違うのだが、今回はそこには触れない。
さて、はっきり言っておく。バズって売り上げが上がるのは、極めてまれな事例だ。もちろん、全体の中で見れば、まれということなので、売り上げにつながった事例は探せば比較的…
電子版のIDをお持ちの方はこちらからログインできます!
ログイン