ニュース

2021.07.13付
【まなびカフェ】企業のSNS活用法 第5回 コロナ禍がライブ配信を後押し ガイアックス 重枝 義樹 ソーシャルメディアマーケティング事業部長
動画や音声をリアルタイムで配信するライブ配信がSNSでは盛んになってきている。ライブ配信のプラットフォーム(基盤)は動画投稿サイト「ユーチューブ」、写真共有アプリ「インスタグラム」、「ツイッター」が中心だ。他にも、動画配信サービス「ニコニコ動画」やライブ配信専門のプラットフォームの「ツイキャス」や「イチナナ」など国産勢も活発に使われている。
昨年は音声でユーザー同士の会話を配信するSNSの「クラブハウス」が話題を集めた。遅れてツイッターも同様の機能を実装し…
電子版のIDをお持ちの方はこちらからログインできます!
ログイン