ニュース

2021.03.30付
【まなびカフェ】いま、生き残るための営業術 第9回 顧客開拓のポイント アルヴァスデザイン 高橋 研 代表取締役CVO
「企業が存続する上で、インサイトセールスは肝になるぞ」―。そう私に話してくれた経営者がいる。東日本大震災が発生した際、彼は自社商品の値上げを余儀なくされた。すると、顧客から多くの罵声を浴びてしまった。
一方、値上げに快く応じてくれた会社も多く存在したという。値上げに応じてくれた顧客は例外なく、経営者と良好な関係を築けていたというわけだ。企業を支えているのは人である以上、「経営層との関係構築」が必要不可欠であることがよく分かる話だ。
いまこの話を…
電子版のIDをお持ちの方はこちらからログインできます!
ログイン