ニュース

メインビジュアル

2021.03.30付

【使うための色彩学】Lesson 07 広告向けカラーマーケティング デジタルハリウッド大学名誉教授 南雲 治嘉氏

 今回はカラーマーケティングの広告手法に焦点を当ててみよう。広告は商品を宣伝するものという認識が広がっている。しかも、一般的には「かっこ良ければ効果がある」と思い込んでいる人が多く、見栄え重視の社会的風潮は続いている。
 ところが広告の機能はそれほど単純ではなく、目的別に制作されており、ターゲットに対する戦略が必要なジャンルと言える。ここにカラーマーケティングが導入されている。
 広告制作にカラーマーケティングを応用するに当たり、広告がメッセージであることを…

全文ご覧になりたい方は、「紙面」もしくは「電子版」のご購読をお申し込みください