ニュース

2021.02.23付
【まなびカフェ】いま、生き残るための営業術 第6回 心をつかむ鍵 アルヴァスデザイン 高橋 研 代表取締役CVO
「提案書に一番大切なのは理路整然としたロジックだ!」。そう固く信じている営業担当者がいたら、本記事に驚いてしまうかもしれないが、役に立てると確信している。最初に誤解を恐れずに言っておくと、もう論理(ロジカル)だけに頼った提案書を作っても競合に勝ち切ることはできない。営業担当者には、今よりワンランク上の提案が求められている。
このような経験はないだろうか。顧客の課題をしっかりと聞き出し、その課題を解決する適切な提案をしているにもかかわらず、コンペになって…
電子版のIDをお持ちの方はこちらからログインできます!
ログイン