ニュース

メインビジュアル

2021.02.09付

【まなびカフェ】いま、生き残るための営業術 第4回 「オンライン商談」の3つの注意点 アルヴァスデザイン 高橋 研 代表取締役CVO

 「新型コロナウイルスの感染拡大の影響が営業担当者に問い掛けたことは何か」という課題に対し、皆さんはどう答えるだろうか。私は、「営業の本質の重要性」ではないかと考える。オンライン商談をウェブ上で検索すると、「事前のリマインドメールが必要」「商談議題(アジェンダ)が必要」といったヒントが数多く出てくる。
 だが考えてほしいのは、これらはオンライン商談に限ったことではないということ。営業担当者が本来すべきことで、これまでしてこなかっただけにすぎないのだ。つまり…

全文ご覧になりたい方は、「紙面」もしくは「電子版」のご購読をお申し込みください