ニュース

2021.02.02付
【まなびカフェ】いま、生き残るための営業術 第3回 「非対面」にはこのツールを アルヴァスデザイン 高橋 研 代表取締役CVO
非対面営業が主流になっているいま、私は1つの疑問を呈したい。「対面営業では気にしていた自分の外見を、なぜこれだけ多くの営業担当者が気にしなくなってしまったのか」ということだ。対面営業では、顧客との商談の前に身だしなみなどの外見をしっかりとセルフチェックしたはず。だが、非対面営業ではどうだろう。できているとは言い切れない人が多い。
失点をなくそう
なぜそのような疑問を呈したのかといえば、営業活動の過程をひもといてみれば分かる。営業が直面する商談は大きく分けて…
電子版のIDをお持ちの方はこちらからログインできます!
ログイン