ニュース

2014.11.11付
ラストワンマイルが変わる? ネット通販 コンビニ受取拡大で
自宅にいながら欲しい商品が手に入るインターネット通販。時間帯指定や翌日配達など、配送面のサービス向上もあり、市場規模は今後も拡大が予想される。一方、購入商品を自宅ではなくコンビニ店頭で受け取れるのを強みに、ネット通販の売り上げ拡大を図るのがセブン&アイ・ホールディングス。「全国1万7000店舗のインパクトは大きい」(日本通信販売協会)と、通販業界も注視する。
セブン&アイは平成27年秋をめどに、利用者がネットで購入した商品をコンビニで当日受け取ることのできるサービスを始める。まず首都圏でスタート。…
電子版のIDをお持ちの方はこちらからログインできます!
ログイン