ニュース

メインビジュアル

2017.12.05付

ブリヂストン 新情報ツールを導入 顧客のタイヤ管理で

 ブリヂストン(本社・東京、津谷正明CEO)は12月から、トラック・バスユーザーのタイヤ関連情報を管理するための新デジタルツール「Toolbox」を導入する。
 運送会社訪問時に取得する車両、タイヤ、タイヤ点検・交換履歴などの顧客情報をタブレット端末にその場で入力し、世界共通のデータベースに蓄積。蓄積した情報を基に、ユーザーに向けては最適なタイヤ交換をはじめ安全運行やコスト削減につながる提案を強化すると同時に、内部に向けては営業スタッフの業務効率化や… 

全文ご覧になりたい方は、「紙面」もしくは「電子版」のご購読をお申し込みください