ニュース

メインビジュアル

2018.07.03付

【選ばれる接客】第4回 販売促進を通し会話力磨く &MIND代表 菊地 麻衣子氏

 前回はプラスアルファの会話が感動を生むことを伝えた。目の前の顧客に興味を持ち、気付いたことを声に出す。非常にシンプルなことだが、実はもっと自然に会話に持ち込む方法がある。
 それは、会社で実施している、割引特典などが受けられるメンバーへの入会、新サービスの紹介といった、有益な情報を伝えることだ。販売促進のトークで顧客との会話力を磨くことができる。
 ところが、ドライバーや営業所で働く人の中には、販売促進の声掛けを苦手と感じる人も少なくないのではないか。販売促進…

全文ご覧になりたい方は、「紙面」もしくは「電子版」のご購読をお申し込みください