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2021.02.16付
【引っ越し特集】引っ越しオンライン時代に備える 契約トラブル、注意必要 消費者意識も薄れがち 全国消費生活相談員協会 増田 悦子 理事長
新型コロナウイルスの感染拡大により、広がりを見せるインターネットによる取引。利用者が拡大する半面、消費者と企業との間でトラブルも増えている。見積もりサイトをはじめ、引っ越しでもオンライン化が進む中、全国消費生活相談員協会の増田悦子理事長は「契約トラブルに注意が必要」とし、関係者が連携した対策の重要性を指摘する。
ECやキャッシュレス決済の利用が拡大する中、消費者に身近な引っ越しもインターネットによる取引がますます主流となるだろう。一方、既にネット関連のトラブルも…
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