ニュース

メインビジュアル

2021.01.19付

【まなびカフェ】いま、生き残るための営業術 第1回 ウィズコロナ時代、私たちがやるべき手法とは? アルヴァスデザイン 高橋 研 代表取締役CVO

 新型コロナウイルスの感染拡大により対面営業の機会は激減し、オンライン営業の機会が増大した。昨年9月、オンライン営業システムを手掛けるベルフェイスが行った調査によると、「コロナ禍でオンライン商談の機会が増えたか」との質問に対し、「増えた」とする回答が9割を超えた。
 だが、オンライン営業では顧客との接点を保つことはできるが、顧客との間に物理的な距離ができたことは紛れもない事実だ。これからの営業は、顧客との間に物理的な距離があるオンライン営業をいかにうまく使い…

全文ご覧になりたい方は、「紙面」もしくは「電子版」のご購読をお申し込みください