ニュース

2021.12.28付
【ことば 教えて!】▽カスハラ→客の著しい迷惑行為に「NO!」
カスタマーハラスメントの略称で、取引先や消費者からの悪質な嫌がらせ、過度のクレームを指す。従業員を守るため、企業は毅然(きぜん)とした姿勢で対応したい。
近年、鉄道駅構内やタクシーでは酔客による暴力抑止へ防犯カメラなどの設置が増えた。新型コロナウイルス感染拡大で、トラックドライバーへの病院受診拒否や、「コロナ運ぶな」との言葉が浴びせられたことも嘆かわしい話だ。
国も問題視。2020年6月施行の改正労働施策総合推進法、いわゆる「パワハラ防止法」で「他の…
電子版のIDをお持ちの方はこちらからログインできます!
ログイン